FC2ブログ

うちの子日記

最初のうちの子ラモスは2018年1月に永眠しました。新たなうちの子はこれから来ます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラモスに猫用リードを付けてみました。
猫用ってあんまり種類ないですよね。
同じ胴周りサイズの超小型犬のリードは同じような作りなのに、
たくさん種類があったんです。
それにしようかなとも思ったんですが、もしかしたら同じように見える作りでも、
見えないところで猫用に工夫されているのかもしれないと思ってやめてみました。

犬用はあんなに可愛いのがたくさんあるのに・・・
まぁ〜基本、散歩しないからいらないよね輦


最近ラモスの興味は玄関の外なんです。
旦那が帰ってくると、寝ていても起き上がり玄関までお出迎えしてくれます。
もう旦那のバイクの音を覚えて、その音がすると玄関前で待機しています。
旦那は一度入ってきた後にバイクにカバーを掛けるため、もう一度外に出ていきます。
玄関の外に何があるのか すごーく興味があるようで、
再度入ってくるまで、鳴いて玄関のドアに頭を付けて音を聞いているんです。
そして、もう一度ドアを開けて入ってくるときに外に出ようとしてしまいます。


狭いので、ペットゲートも付けたくないし、
飛び出し防止のためにリードを付けることにしました。


アレルギーのラモスは、首輪や胴輪をつけっぱなしの状態に
すると痒がるので、バイクの音が聞こえたら付けます。


今日は、そのリードを付けて玄関の外に散歩に行ってきました。
といっても、出たら固まっちゃったんですけどね𕾹
道路は歩かないで、アパートの敷地内を見学しただけですね


玄関外はコンクリートになっているので、ゴロゴロに最適𕾓
この目、ランランとしているでしょう。
そして、踊るような手𕾔 もう夢中です鍊

散歩.jpg散歩2.jpg

しばらくゴロゴロしたら、今度は私のスクーターに乗って
キョロキョロしてみたり、アパートのゴミ捨て場の匂いを嗅いで帰宅です。
まだ匂いには未練があったようですが、強制送還でした。

散歩1.jpg
帰宅したら、体拭かないとね、みすぼらしい猫になっちゃう怜


スポンサーサイト

moochin01

Author:moochin01
2009年7歳で我が家に来たキジ虎の猫、ラモスとまったり暮らしていましたが、2018年1月に永眠。
新たに猫ちゃんを迎えるべく、トライアル中。

ビーズ屋黒猫という実店舗を運営中
昭和の雰囲気漂うトタン張りの小さな平屋の民家の内装を、大正ロマンを感じる雰囲気に改築して、そこで工房を構え、ショップも併設しました。
ビーズ、天然石、工具の販売のほか、ワイヤージュエリーの教室をしています。
HP べーズ屋黒猫
販売 Creema
instagram

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。