FC2ブログ

うちの子日記

最初のうちの子ラモスは2018年1月に永眠しました。新たなうちの子はこれから来ます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
23日 日曜日の話になりますが、ラモスを病院へ連れて行きました。
食欲が落ちて、便秘になってしまった事と、よだれが気になるようになったからです。

全く食べなくなったわけではないのですが、涼しくなり始めてからだんだん食べる量が
減っているような気がするんですよね。
それのせいなのか、2日に一度のウンチが5日に1度と極端に少なくなってしまい
具合が悪くなってからでは間に合わないかもしれないので、元気ですが連れて行きました。

触診でウンチは3日分くらい溜まっていて、ちょっと硬いと言われました。
繋がっているウンチを指でほぐして分割しましたので、今日出ますよって
言われた通り、この日の夜 排便していました。

私もウンチの割り方を教わってきたので、次回からはやってみようと思います。

次に、よだれですが、かなり口の中で炎症が起きているようです。
2年半前に全身麻酔で歯石を取りましたが、また付いてしまっているようです。

年ですし、全身麻酔はさせたくないので、今回は抗生剤を飲ませて殺菌し、
炎症を抑えることで改善させようということにしました。
普通はこれだけ歯石がつくと前歯が抜けるんだけど、
ラモスはまだ結構前歯が残っているので、痛いんじゃないかって言っていました。

これで、良くなるわけではありませんが、殺菌することで炎症も抑えられ、
食べられるようになるので、一緒に便秘の解消にもなるみたいです。

今日で2日目ですが、今日からご飯をモリモリ食べます。
やっぱり痛くて食べられなかったんだな~


便秘&よだれ
スポンサーサイト

moochin01

Author:moochin01
2009年7歳で我が家に来たキジ虎の猫、ラモスとまったり暮らしていましたが、2018年1月に永眠。
新たに猫ちゃんを迎えるべく、トライアル中。

ビーズ屋黒猫という実店舗を運営中
昭和の雰囲気漂うトタン張りの小さな平屋の民家の内装を、大正ロマンを感じる雰囲気に改築して、そこで工房を構え、ショップも併設しました。
ビーズ、天然石、工具の販売のほか、ワイヤージュエリーの教室をしています。
HP べーズ屋黒猫
販売 Creema
instagram

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。