FC2ブログ

うちの子日記

最初のうちの子ラモスは2018年1月に永眠しました。新たなうちの子はこれから来ます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月18日に宮城県に引っ越しして来てから1週間が経ちました。
最初の引っ越し直後は70個以上の段ボールで埋め尽くされていましたが、1週間が経ち、
残すはあと16箱を残すのみとなりました。

段ボール1
段ボール


こちらに引っ越すにあたり、食器棚を中古で購入しましたが、引っ越し業者が梱包をほどく際に
表面をはがしてしまい、下の段を修理に出す羽目になってしまいました。
それが戻ってくるまで1か月ほどかかるそうで、それまで入れられない食器類は段ボールに入れたままです。

以前納戸があったのですが、今回のところは納戸がないので、収納するものが必要なので思ったより
お金がかかりますね(-。-;)

物が綺麗にしまわれていないと、気持ちが落ち着かず、早く片付けなくちゃいけないような気がして、
誰にもせかせれているわけではないのに、一人気持ちがあせっています。
早く片付けて、ワイヤーワークやミシンで何か作りたいという気持ちも強いんですね・・・
気ばっかり焦るので、なんだか疲れてきました。

引っ越し準備は13日ころから始めたのですが、ラモスはそのころから食欲が落ち始めて、
こちらに来てからはほとんど寝ていて、食事もちゃんと食べてくれません。
毛並みも悪くなってきた気がします(ノ_・、)シクシク

引っ越し直後

幸い、隣が動物病院なので、引っ越してきてからすでに2回病院に連れて行っています。
以前行っていた病院の先生から今までの治療経過をまとめたものをもらってきていたので、
それを継続したような治療をしてもらえます。

19日は輸液だけしてもらいました。3.6㎏あった体重は3.5㎏になっていました。
しかし、食欲は戻らず、涎を出すようになり寝てばかりいます。
食べたいのに、口が痛くて食べられないのかもしれないので、昨日もう一度病院に行って、
輸液と抗生物質を注射してもらいました。
飲み薬の抗生物質ももらってきて、今朝から飲ませました。

今朝は昨日の注射が効いたのか、缶詰を食べてくれました。
やはり口内炎がひどくなっていたのかもしれません。
とにかく、体重が増えてくれないと、肝臓まで悪くなってしまうのが心配です。

これは、ご飯を食べてやっと落ち着いたところです。
いっぱい食べて、体力つけてね♪

抗生物質投与後1日目
抗生物質投与後1日目1
スポンサーサイト

moochin01

Author:moochin01
2009年7歳で我が家に来たキジ虎の猫、ラモスとまったり暮らしていましたが、2018年1月に永眠。
新たに猫ちゃんを迎えるべく、トライアル中。

ビーズ屋黒猫という実店舗を運営中
昭和の雰囲気漂うトタン張りの小さな平屋の民家の内装を、大正ロマンを感じる雰囲気に改築して、そこで工房を構え、ショップも併設しました。
ビーズ、天然石、工具の販売のほか、ワイヤージュエリーの教室をしています。
HP べーズ屋黒猫
販売 Creema
instagram

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。