FC2ブログ

うちの子日記

最初のうちの子ラモスは2018年1月に永眠しました。新たなうちの子はこれから来ます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天然石ショップでバイトを始めて4か月が経ちました。
効果が上がるような宣伝活動をしておらず、HPもブログもやっていない店なので、
人が来なくて、かなり暇です。
そして、そのビルは駅ビルにもかかわらず、ショッピングできるようなところがないので
みんな目の前の商業施設に向かって行ってしまいます。

来てくれるお客さんは、なぜか高齢者が多いです。
見るだけの人、世間話をしていく人、愚痴をこぼしていく人、良くわからない持論を展開して
なぜかスッキリしていく人など、いろんな人が来ます。

そんな中でも購入していく人は、やっぱり見た目が上品な人が多いですね。
年を取ってもおしゃれしている人は、姿勢が良くて、全体的に統一感のある色でまとめています。
この間来られた80歳を超えているお客さんは、耳にとてもきれいな青いイヤリングをしていました。
色は七宝焼きの青のような鮮やかな青です。
若い人がつけても綺麗だなって思うイヤリングでしたが、これがとっても似合っていたんです。
若い時にしていたのが、タンスの奥から見つかって、早速してきたんだそうです。
高価なイヤリングではないと思いますが、素敵だな~って思いました。

この日は別の色のイヤリングを買っていきました。
早速つけていこうとされましたが、「今日のお洋服には今している青いイヤリングの方が素敵ですよ」と
言うと、「あっ、そうね、洋服と合わせないといけないから、このイヤリングは違う服を
着た時にした方がいいわね」って楽しそうに言っていました。

おしゃれって高齢者になってもやっていた方がいいですね。
おしゃれすることが若くいられる秘訣なんだと思います。
年だから、もうこんなの興味がないっていう方もいますが、もう一度おしゃれしてほしいですね。
そしたらきっと若返るから。

私はアクセサリーを作るけど、おしゃれじゃありません。

いっつも同じような服を着ているし、楽な靴を履いているし、自分用のアクセサリーはあまり作らないし…
こんなことじゃダメだなって反省しました。

引越してきてからピアスも仕舞ったままで、いろんなものを付けるのが面倒くさいとさえ
思っていましたから、洋服に合わせてつけられるよう、リビングに飾りとして出してみました。
ピアスホルダー

まず、ピアスを出すところからです(^▽^;)
これから暖かくなるし、ちょっと痩せないとやばいよね。
スポンサーサイト

moochin01

Author:moochin01
2009年7歳で我が家に来たキジ虎の猫、ラモスとまったり暮らしていましたが、2018年1月に永眠。
新たに猫ちゃんを迎えるべく、トライアル中。

ビーズ屋黒猫という実店舗を運営中
昭和の雰囲気漂うトタン張りの小さな平屋の民家の内装を、大正ロマンを感じる雰囲気に改築して、そこで工房を構え、ショップも併設しました。
ビーズ、天然石、工具の販売のほか、ワイヤージュエリーの教室をしています。
HP べーズ屋黒猫
販売 Creema
instagram

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。