FC2ブログ

うちの子日記

最初のうちの子ラモスは2018年1月に永眠しました。新たなうちの子はこれから来ます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この週末はイベントで出かけていました。
その間旦那がラモスの面倒を見ていたんだけど、大変だったらしい(^▽^;)
普段、旦那はラモスが結構大きな声で鳴いていても気にならないらしく
平気でテレビを見ていたり、パソコンに夢中になってしまうんです。
私が動くと思ってそうなのかもしれないけど、とにかく、よくラモスの
要求を無視していられるなって思うくらいなんです。

でも、ラモスもそんな旦那に頭に来たんでしょうね。
手でつついても振り向いてくれないと、いきなり旦那の腕にかみついてきたそうです。
それも何度も・・・
実力行使です!
リビングの不自然なところに枕がおいてあったけど、あれはラモスから腕を守るための
バリケード代わりに使っていたんだとか・・・
そんなことする前に、ラモスが何を要求しているのか考えてほしかったな。

今日もラモスは大きな声で何かを訴えています。
ご飯をあげてもミルクをあげてもだっこしても、全部違うようです。
そして最後に、布団をめくるとおとなしく入っていきました。
布団をかけてほしかったんですね。
布団をかけてください


わがままも多いけど、要求が何なのかわかるまで付き合ってあげると
次に何を要求しているのか分かるようになるのにね。


スポンサーサイト

moochin01

Author:moochin01
2009年7歳で我が家に来たキジ虎の猫、ラモスとまったり暮らしていましたが、2018年1月に永眠。
新たに猫ちゃんを迎えるべく、トライアル中。

ビーズ屋黒猫という実店舗を運営中
昭和の雰囲気漂うトタン張りの小さな平屋の民家の内装を、大正ロマンを感じる雰囲気に改築して、そこで工房を構え、ショップも併設しました。
ビーズ、天然石、工具の販売のほか、ワイヤージュエリーの教室をしています。
HP べーズ屋黒猫
販売 Creema
instagram

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。