FC2ブログ

うちの子日記

最初のうちの子ラモスは2018年1月に永眠しました。新たなうちの子はこれから来ます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラモスの日記はかなり空いてしまっていましたね~。

2009年2月21日、ラモスが我が家に来た日です。
我が家にきて丸6年。
今日から7年目に突入です! (^-^)//""ぱちぱちぱち

ラモスは私の家に来る前は、次の飼い主が見つかるまで預かる、一時預かりのボランティアさんの家にいました。
私も一時預かりのボランティアをするのに、ラモスを預かったんですが、手放せなくなっちゃって、
そのままうちの子になりました。
これは我が家に来た時のラモスの様子です。→ナツママさんのブログ

抱っこが嫌いだった子は、パパに抱っこされるのが大好きになりました。
7年目突入
すっかり安心して、おなかを見せて抱っこされます。
そして、しばらくするとパパにペタッと頭を付けて寝ちゃいます。
パパにペタッ

以前の飼い主は6年ラモスを飼って捨てました。
私たち夫婦は今日から以前の飼い主より長くラモスと一緒に暮らすことになります。
私たちがラモスと一番長く一緒にいる家族です!

誕生日が分からないので、今日をラモスの誕生日にしています。
いままで、3人の獣医さんに診てもらいましたが、どこでも長生きしないと言われました。
今日で13歳です。
頑張って生きています! 今見てもらっている先生も頑張ってるな!って言ってくれます。
1年前よりちょっと体重が減ってきてしまいました。
だから最近は缶詰だけだと食べる量が少なくなってしまっているので、
ささみ、鶏の胸肉、カツオ、マグロなどをあげたりしています。
ラモスはグルメで、最初はゆでたささみや胸肉をあげていましたが、
最近は油を敷かずに素焼きしたものを好んで食べます。
ゆで肉はうまみ成分がゆで汁に出ちゃうんでしょうね。
肉汁を閉じ込めた焼き鳥が好きなようです。
ちなみにもも肉は嫌いみたいです。
今日は、誕生日だから、メバチマグロの中トロをあげました♪

これからもわがままいっぱいにラモスを甘やかして暮らしていきますよ~。
ラモス家に来てくれてありがとう~ 長生きしてね!




スポンサーサイト

moochin01

Author:moochin01
2009年7歳で我が家に来たキジ虎の猫、ラモスとまったり暮らしていましたが、2018年1月に永眠。
新たに猫ちゃんを迎えるべく、トライアル中。

ビーズ屋黒猫という実店舗を運営中
昭和の雰囲気漂うトタン張りの小さな平屋の民家の内装を、大正ロマンを感じる雰囲気に改築して、そこで工房を構え、ショップも併設しました。
ビーズ、天然石、工具の販売のほか、ワイヤージュエリーの教室をしています。
HP べーズ屋黒猫
販売 Creema
instagram

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。