FC2ブログ

うちの子日記

最初のうちの子ラモスは2018年1月に永眠しました。新たなうちの子はこれから来ます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月21日は初めての木工教室に行ってきました。
やっと塗料が落ち着いてきたので、場所を移動して早速写真撮影してみました。
自分で思ったよりうまくできて大大大満足です~(*^^)v

それにしても、ずっとやってみたかった木工教室が歩いて10分もしないおしゃれなカフェで習えるなんて・・・
もっと早く知りたかった(T_T)

ここでは自分で作りたいものをあらかじめ寸法や形を連絡しておくと、それを先生が一緒に作ってくれるんです。
難しいところは先生がやってくれるので安心して受講できますよ。
four seasons natural field

さて、私が作ったのは、40x40x30cmの5段の引き出しです。
今までワイヤーは色とサイズごとに細かく分けたビニール袋に入れていたんですが、
たいして入っていないのに、ビニールばかり嵩んで場所も取るし、もっと使いやすく
引き出しにしまいたいと思っていたんです。
ビニール分別


引き出しの中には仕切りを入れて、サイズごとに入れられるようにしました。
最初はただの箱の中に5段の引き出しがついていればいいと思っていたのですが、
先生がおしゃれな形になるように工夫してくれて、色はアンティークな感じにしたかったので、
濃い茶色を塗りました。

こちらが正面
引出正面

側面は少しくぼんだ形にしました
引出斜め

背面
引出後ろ

引き出しの中 (1~4段目は6つの仕切り、5段目は4つの仕切り)
引出の中

こんなふうに色ごと、サイズごとに分けて収納します(^O^)/
これならまだまだ入るって感じです!!!
引出分別

取っ手(種類などを書いた紙を入れられるようになっています)
取っ手

入れてみるとこんな感じ
分別アップ

上にはビーズの入った漆塗りの箱などおいています(*^^)v
分別名入り



作っている間は時間が過ぎるのが速くて、すごく楽しかったんですが、ずっと床で作業していたのと、
工具が重く、すごく緊張して使っていたせいか、翌日はお尻と腕が筋肉痛でした(^_^;)
先生は小柄な女性なんですが、慣れた手つきドンドン木を切ってました。
いつもお家のリフォームまでやっちゃうんだそうです。
そして、重たい工具を持つせいで上半身は筋肉質で、恥ずかしくて半袖に慣れないんだよーなんて話してました。

私もリフォームできるくらいになりたいな!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

抜群のセンスですね

大学生の時からそうでしたけど、抜群のセンスですね。尊敬します!

新田君、
褒め過ぎだよ~。でもありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

moochin01

Author:moochin01
2009年7歳で我が家に来たキジ虎の猫、ラモスとまったり暮らしていましたが、2018年1月に永眠。
新たに猫ちゃんを迎えるべく、トライアル中。

ビーズ屋黒猫という実店舗を運営中
昭和の雰囲気漂うトタン張りの小さな平屋の民家の内装を、大正ロマンを感じる雰囲気に改築して、そこで工房を構え、ショップも併設しました。
ビーズ、天然石、工具の販売のほか、ワイヤージュエリーの教室をしています。
HP べーズ屋黒猫
販売 Creema
instagram

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。