FC2ブログ

うちの子日記

最初のうちの子ラモスは2018年1月に永眠しました。新たなうちの子はこれから来ます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年にラモスが来て、3年半。
ラモスもすっかり私たちに慣れて、わがままも言うようになったし、
もう遠慮していることもないんだろうなって思っていました。
ところが、私がゴロゴロしながらテレビを見ていると、おなかの上に
乗っかってきて、そのままそこで箱座りしちゃいました。
成猫のすすめ

今まで、抱っこされることはあまり好きじゃなかったから、
ラモスはそういう猫だと思っていたけど、本当は甘え方が分からなかっただけなのかも。

ご飯も食べて、寝る場所も用意しているのに私の周りで鳴きながら
落ち着かないときは、どうも抱っこしてほしいらしいんです。
おなかの上に載せてあげると、その上で寝始めてしまいます。

7歳でラモスを引き取った時は、子猫のときから飼う猫のように
甘えたりしないかもしれないと思っていたけど、決してそんなことないですね。

確かに子猫が懐くように短い時間で心を開いてくれるわけではありませんが、
もう大人になってしまっている分、落ち着いていて悪さをしたりしないし、
静かでとても飼いやすいと思います。
毎年ちょっとづつでも心を開いて、近づいてきてくれる様子をみるのは
嬉しいし、驚かされることも多く面白いです。

動物のシェルターなどから、猫を引き取りたいと考えている方には、
ぜひ、成猫も考えてほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

ラモスも家族というものが分かったんでしょうね!
愛してくれる人の事はちゃんと分かりますから☆

信頼してくれているのかなって思える瞬間はやっぱりうれしいし、
裏切らないように精いっぱいのことをしてあげようって思いますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

moochin01

Author:moochin01
2009年7歳で我が家に来たキジ虎の猫、ラモスとまったり暮らしていましたが、2018年1月に永眠。
新たに猫ちゃんを迎えるべく、トライアル中。

ビーズ屋黒猫という実店舗を運営中
昭和の雰囲気漂うトタン張りの小さな平屋の民家の内装を、大正ロマンを感じる雰囲気に改築して、そこで工房を構え、ショップも併設しました。
ビーズ、天然石、工具の販売のほか、ワイヤージュエリーの教室をしています。
HP べーズ屋黒猫
販売 Creema
instagram

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。