FC2ブログ

うちの子日記

最初のうちの子ラモスは2018年1月に永眠しました。新たなうちの子はこれから来ます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月30日 第4回とおかまち手作り市に出展しました。
台風の影響でお天気が心配されましたが、開催中は晴れていて、撤退するころに雨が降ってきました。
1日お天気がもってくれて良かったです。

今回の手作り市は他の手作り市と比べると違うところがたくさんありました。

今まで参加してきた手作り市の中で一番華やかだったと思います。
たくさん人来られていて、こんなにたくさん人が集まる手作り市は初めてでした。
会場の雰囲気は、常に大きな音で音楽が流されていて、全体的に盛り上がっている雰囲気を出していて
お客さんだけでなくて、出店している参加者も楽しくなるような工夫がされていたと思います。
一つ一つのブースで違うBGMを流すよりも、全体で同じ雰囲気の中で行っていることで、
大きなショッピングモールに来ているような感じでした。
一体感も生まれて、面白かったですね。
おそらく、行われている場所が、中庭のような建物に囲まれているところでやっているので、
こういうことができたんだと思います。
駐車場もたくさんあって、とてもいい場所だと思いました。

多くのスタッフさんはみなさん若くて、その影響なのか、来てくださるお客さんも若い方が
大勢いらっしゃいました。
こういうところもほかの手作り市と違うと感じました。

出展されている方々の作品は、主催者側で審査を行っているためか、ほかの手作り市に比べて
クオリティーが高いと感じました。
みなさんアマチュアの方も大勢出されていたと思うのですが、どの作品もプロの作品のように完成度が高かったと思います。
その質の良さもとおかまち手作り市の特徴だと思います。

さて、私のブースですが、たくさんの人に来ていただきました。
ありがとうございました。
とおかまち手作り市2
とおかまち手作り市1
とおかまち手作り市

写真を撮るのを忘れてしまって、これしかないんだなぁ・・・(^_^;)
売り子をしているのは一緒に出展した弟のお嫁さんです。

私の実家が近いということもあって、子供のころの友達がお子さんを連れてきてくれて、
体験教室もやっていってくれました。
久々に会った友達もいて嬉しかったですね~(#^.^#)

他にも体験教室をしていった方もいて、話も弾んで私も楽しかったです。
ワイヤージュエリーに興味を持っていただければ嬉しいな。

そしてもう一つ嬉しいことがありました。
以前から新潟県で活躍されている南雲先生というお会いしたことのない先生が、私のブースに来てくれて、
いろいろお話して名刺交換できたんです。
ずっとお会いしてみたかった方なので、こんな偶然あるんだー!って感動しました。
これをきっかけに交流ができたらいいなぁなんて思っています。

売れ行きもかつてないほど売れました!
おばあちゃんも楽しみにしていたから、連れてきてあげたかったなぁ~

楽しかったので、来年も出店する予定です!
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

moochin01

Author:moochin01
2009年7歳で我が家に来たキジ虎の猫、ラモスとまったり暮らしていましたが、2018年1月に永眠。
新たに猫ちゃんを迎えるべく、トライアル中。

ビーズ屋黒猫という実店舗を運営中
昭和の雰囲気漂うトタン張りの小さな平屋の民家の内装を、大正ロマンを感じる雰囲気に改築して、そこで工房を構え、ショップも併設しました。
ビーズ、天然石、工具の販売のほか、ワイヤージュエリーの教室をしています。
HP べーズ屋黒猫
販売 Creema
instagram

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。