FC2ブログ

うちの子日記

最初のうちの子ラモスは2018年1月に永眠しました。新たなうちの子はこれから来ます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来年からカルチャーセンターで私の講座をチラシに載せてもらう予定です。
そのための体験教室用の教材を提出してほしいと言われて提出しました。
モードジュエリーをやるから、一応モードジュエリーのプチキットとか
入れておいた方がいいかと思って、私のオリジナルと別に選べるようにしたんだけど、
高すぎるし、難しすぎると言われてボツ・・・

一応めがね留だけのプチキットは協会で決められた金額で、確かに少し高いんだよね。
でも技術的には一番最初の基本の基本だから難しくないんだけど、
見た目がとても豪華だから、難しく見えたのかしら?

私のオリジナルもめがね留だけで豪華にみえる作品にしたんだけど、
それもボツ・・・

もっとレベルを下げて、値段を安くと言われました。
さらに「体験だけで満足して帰られては困るので、次にも作ってみたいと思うような教材にしてほしい」と
言われて、かなり悩んでいます。
基本の基本であるめがね留がボツならいったい何をつくったらいいのか。

やっぱり体験教室で作るものといえど、その後使えて、素敵と思うものをほしいと思いますよね。
だからと言って、ただつなげていくだけじゃ素敵に見えないから、お客さんも来ないだろうし。
簡単で、豪華に見えて、作ってみたらそれなりに満足だけど、もっと習いたいと思う物ってどんなもの?

他にテグスや糸でビーズアクセサリーを教えていらっしゃる先生がいるので、その作品とは明らかに
違いますってことがわからないといけないし、本当に悩んでしまいます。

そんなことでちっとも自分の作品を作れない。
考えても浮かんでこないし、自分の作品を作れていないことが結構ストレスになっちゃっているな。

一つづつ片づけないと前に進まないタイプだから、体験キットを考えている途中で自分の作品には
取り掛かれないという不器用さが、非常に腹立たしい!
さっさと教材作って自分の作品作りたいのに、全然浮かんでこないよー

でも期日が近づいているから頑張ります(`Д´)ゞ



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

moochin01

Author:moochin01
2009年7歳で我が家に来たキジ虎の猫、ラモスとまったり暮らしていましたが、2018年1月に永眠。
新たに猫ちゃんを迎えるべく、トライアル中。

ビーズ屋黒猫という実店舗を運営中
昭和の雰囲気漂うトタン張りの小さな平屋の民家の内装を、大正ロマンを感じる雰囲気に改築して、そこで工房を構え、ショップも併設しました。
ビーズ、天然石、工具の販売のほか、ワイヤージュエリーの教室をしています。
HP べーズ屋黒猫
販売 Creema
instagram

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。