FC2ブログ

うちの子日記

最初のうちの子ラモスは2018年1月に永眠しました。新たなうちの子はこれから来ます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は引出をほぼ完成させましたぁ (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチパチ
構想から完成まで、一気に作らずに、考えながらゆっくり作ったのですが、
引出は結構難しいですね。

最初に設計図を描いてみた後、なんどかホームセンターで木を品定めして、木の種類や厚さ、
重さ、色などを検討して見ましたが、今回は桐の木を使うことに決めました。
この引き出しを置いておく場所が黒い桐の箪笥の上なので、あまり重たい木より
軽い木がいいかなと思ったからです(^v^)
まずは引出の外側の枠を作ることにしました。
早速ホームセンターに行って、設計図通りのサイズにカットしてもらいました。
外側の箱の部分は簡単に作ることができました。
今日作ったのは引出の部分です。

本当は昨日作る予定だったんだけど、いざ作り始めたら、なんだかはまらない場所がある・・・
設計ミスだぁぁぁ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ


急遽、設計を変更して、カットしてもらった材料ももう一度図りなおしてカットしてもらいました。
そして出来上がったのがこれでーすヽ(^o^)丿
引出

カットしてもらった木を家でネジとか釘とかで組み立てるだけです。
ドリルドライバーと金槌とちっちゃなのこぎりくらいしか使いませんので簡単です。
切り口を黒く塗ったら出来上がりですが、今日は疲れたのでもうおしまい!

実は、これ以外にも飾り棚とかも作っちゃってまーす。
飾り棚

この布の中は、モデム達です。
このままここに出しておくと綺麗じゃないから隠しちゃいました。
モデム隠し

階段家具になるようにしちゃいましたよー
階段家具

これはラモスに遊んでほしいから!
食器棚の上に上がると外の様子がよく見えるので、気に入ってくれないかな~って
思って作ったんですよ。
一番上にはラモスがくつろげるベッドが用意してあります(*^_^*)

と・こ・ろ・が!ラモスは一向に上らない( ┰_┰) シクシク
無理やりあげても、大声で文句を言いながら下りてくるんです・・・
(´Д`)ハァ… せっかく作ったのになぁ~
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

moochin01

Author:moochin01
2009年7歳で我が家に来たキジ虎の猫、ラモスとまったり暮らしていましたが、2018年1月に永眠。
新たに猫ちゃんを迎えるべく、トライアル中。

ビーズ屋黒猫という実店舗を運営中
昭和の雰囲気漂うトタン張りの小さな平屋の民家の内装を、大正ロマンを感じる雰囲気に改築して、そこで工房を構え、ショップも併設しました。
ビーズ、天然石、工具の販売のほか、ワイヤージュエリーの教室をしています。
HP べーズ屋黒猫
販売 Creema
instagram

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。