FC2ブログ

うちの子日記

最初のうちの子ラモスは2018年1月に永眠しました。新たなうちの子はこれから来ます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宮城県に引っ越してきて、なかなか近くにビーズや天然石ショップがなくて、ずっと探していたのですが、
泉中央駅の3階に1.5坪の小さな天然石ショップを見つけました。
MAY-YAという名前のお店です。

たまたま、アルバイトの求人を見つけて行ってみたら、採用されることとなって、時々店番をしています。

たったの1.5坪ですが、天然石の数は相当で、おそらく仙台駅に行ってもこれほど種類のあるお店はないでしょう。
置き場所がないほど天然石が上からぶら下がっていて、さらに、台の上にもびっしりと石が並んでいます。
ほとんどが、丸玉ですが、中には変わった形の石も置いてあります。
東京の御徒町ではこういったお店がたくさん見られますが、宮城県では珍しいと思います。

オーナーが、直接海外に買い付けに行くので、仲介手数料を取られていない分、安い方だと思います。
他のお店で扱っていないような変わった石もありますので、宮城県で探している人は一度見に行ってほしいですね。

ブレスレットをたくさん売っていますが、気に入ったものがなければ、その場で石を選んで、
石の代金+300円で自分だけのブレスレットを作ります。(ポリエステルゴムの場合)
今持っているアクセサリーが壊れていて、修理を希望されるかたも、一度持ってきてください。
修理できるものは、その場で修理しますよ♪

残念ながら、まだショップのHPやブログをやっていないので、直接来てください。
来年は、HPかブログを始めるようとしていますので、そしたらまたこちらのブログでも紹介しますね~。

くれぐれも、セルバやヨーカ堂の3階ではなくて、駅ビルの3階なので、間違えないでくださいねヽ(^o^)丿



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

moochin01

Author:moochin01
2009年7歳で我が家に来たキジ虎の猫、ラモスとまったり暮らしていましたが、2018年1月に永眠。
新たに猫ちゃんを迎えるべく、トライアル中。

ビーズ屋黒猫という実店舗を運営中
昭和の雰囲気漂うトタン張りの小さな平屋の民家の内装を、大正ロマンを感じる雰囲気に改築して、そこで工房を構え、ショップも併設しました。
ビーズ、天然石、工具の販売のほか、ワイヤージュエリーの教室をしています。
HP べーズ屋黒猫
販売 Creema
instagram

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。