FC2ブログ

うちの子日記

最初のうちの子ラモスは2018年1月に永眠しました。新たなうちの子はこれから来ます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前使っていたスライサーは刃の部分がさびてしまい
きれなくなったので、変えることにしました。
セラミックの刃って切れるんだろうか?って前から
思っていたので、今回セラミックのスライサーを購入
してみました。

セラミックスライサー

ちゃんと切れるのかな~って思いながら使い始めたけど、
これが恐ろしいほど切れる!
すごいじゃーんなんて思いながら、リズムよくキャベツをスライス
していたら、指が刃に当たってしまいました(゜O゜;アッ!
まったく痛くなかったんだよね・・・(・"・;) ウッ かなりの流血・・・
切れ味良すぎて、まったく痛くないんだけどすっぱり切れていました。
皮が蓋の様にふさいでくれればよかったのですが、蓋になる部分が
全く残らないほど、綺麗に切れてしまいました。

なかなか血が止まらなくて、やっと止まってもちょっと触ると
すぐに出てきてしまうので、しばらくガーゼを当てたままにしてました。
傷口を写真撮ろうかと思ったけど、グロイのでやめました。
やっと止まった後に、傷が早くきれいに治るというキズパワーパッド
を貼りました。
これって金額が高いんだよね~。
何日か貼っていないといけないんだけど、水にぬれると剥がれちゃうし、
上からテープとか貼っても、そのテープをはがす時に一緒に剥がれちゃうんだよね。

そこで、今回考えたのは、このキズパワーパッドの上から
エキバンを塗って固めること!
エキバンは傷の上から塗ると、セメダインの様に固まり、傷に水が
直接つかないので、痛くないというものです。
でも、この液体を傷に塗る時がものすごーく痛いの。
臭いはセメダインそのものといった臭いです。
そして、このセメダインのようなものが剥がれるときに、傷口が開いて
全然傷が治らないので、ほとんど使っていませんでした。

今回は、キズパワーパッドの上からのなので、痛くないし、
水にぬれないし、すごく快適です!
指を切る
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

moochin01

Author:moochin01
2009年7歳で我が家に来たキジ虎の猫、ラモスとまったり暮らしていましたが、2018年1月に永眠。
新たに猫ちゃんを迎えるべく、トライアル中。

ビーズ屋黒猫という実店舗を運営中
昭和の雰囲気漂うトタン張りの小さな平屋の民家の内装を、大正ロマンを感じる雰囲気に改築して、そこで工房を構え、ショップも併設しました。
ビーズ、天然石、工具の販売のほか、ワイヤージュエリーの教室をしています。
HP べーズ屋黒猫
販売 Creema
instagram

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。