FC2ブログ

うちの子日記

最初のうちの子ラモスは2018年1月に永眠しました。新たなうちの子はこれから来ます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラモスのかまってほしいという、かまってちゃん攻撃が激しさを増しています。
朝5時前から寝室のドアの前で、虐待されているかのような大きな声でモーニングコール!
そこから小一時間エステのような全身マッサージを施し、ようやく落ち着き、
もう少し眠りたい私は、もう一度布団の中に。
さらに1時間後、またまた「てめぇ~ら!いつまで寝てるんだぁぁ」と寝室の前で怒鳴り声をあげます。
不快なモーニングコールで、旦那は仕方なく起床。
2人が朝ご飯を食べたら、ラモスは昼寝モード突入。

そしてお昼過ぎ、起きてきて、撫でろ!と言ってみる。
1.jpg

無視されたら、お手をしてみる。
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

それでもダメなときは、じっと見つめて、
6.jpg

腕にそっとひげを近づけてくすぐってみる。
これはちょっとくすぐったいんだよね。
7.jpg

それでもダメなときは、やっぱりお手をしてみる
8.jpg

最近は、ゴロゴロ寝転がってテレビを見ている私のお腹を踏みつけて歩いていくという高等技も覚えたらしい。
毎日朝早くから起こされて、寝不足なんだよね。
あんなにラモスが鳴いているのを無視するほうが苦痛なんだけど、旦那は平気で寝られるんだよ。
なんで寝てられるのか不思議だよ!
こういう所は母性本能なのか、耳栓してても少しでも鳴き声が聞こえると起きてしまうんだね~。
しつこくしても要求が通らないということを教えるためにも、我慢しなくちゃダメだっていうんだけど、
可愛そうになって、ついつい要求に従っちゃうんだよね。
うまい具合に私がラモスに調教されてるよ・・・




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

moochin01

Author:moochin01
2009年7歳で我が家に来たキジ虎の猫、ラモスとまったり暮らしていましたが、2018年1月に永眠。
新たに猫ちゃんを迎えるべく、トライアル中。

ビーズ屋黒猫という実店舗を運営中
昭和の雰囲気漂うトタン張りの小さな平屋の民家の内装を、大正ロマンを感じる雰囲気に改築して、そこで工房を構え、ショップも併設しました。
ビーズ、天然石、工具の販売のほか、ワイヤージュエリーの教室をしています。
HP べーズ屋黒猫
販売 Creema
instagram

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。