FC2ブログ

うちの子日記

最初のうちの子ラモスは2018年1月に永眠しました。新たなうちの子はこれから来ます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はラモスの三種混合ワクチンの接種に行ってきました。
病院でやたら鳴くので、バックから出して抱っこしていたら、診察室から大型犬が出てきました。
ワンちゃんは私たちに構うことなく離れて行ったのですが、突如私の足が、もわっと暖かい感じ包まれ、
見ると、ラモスのおしっこがどんどん服に染み込んでいました・・・・おい・・・( ̄o ̄) 結構な量してるじゃないか!
ほぼ私の服が吸い取り、一部隣に座っていた旦那のジーンズに飛び火して、数滴床に落下。
同じく、私のテンションもダダ下がり・・・・
病院は私のアパートのすぐ隣なので、速攻着替えてきました。
その後無事接種し帰宅。
接種した後は具合が悪くなるんじゃないかと心配で1日ずっと見ていないと不安です。
でも、比較的元気で夜はカツオをモリモリ食べていました。

今日は耳掃除をしました。
ラモスは耳から黒いドロドロしたものが出てくるんです。
3か所の病院で見てもらいましたが、耳ダニやカビは発見できず、このドロドロが何者なのか
いまだにわかりませんが、これが出てくると耳を掻きはじめるので、綿棒で見える範囲で
取ってあげます。

取っている間、痒いのか、後ろ足で耳を掻こうとしたりして嫌がります。
当然逃げるのですが、そのあとの行動が理解不能

寝ている → 捕まえられて耳掃除 → 逃げる → ご飯にがっつく → 寝る
捕まってまた耳掃除 → 逃げる → ご飯にがっつく → ミルクを飲む → 寝る

耳掃除の後
耳掃除の後1


なぜか逃げた後、隠れるのではなくて、ご飯を食べに行くんですよ。
それまで寝ていたので、お腹が空いているということではないと思うのですが、
耳掃除をするとお腹が空くんでしょうかね~?

耳掃除の後2

謎です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

moochin01

Author:moochin01
2009年7歳で我が家に来たキジ虎の猫、ラモスとまったり暮らしていましたが、2018年1月に永眠。
新たに猫ちゃんを迎えるべく、トライアル中。

ビーズ屋黒猫という実店舗を運営中
昭和の雰囲気漂うトタン張りの小さな平屋の民家の内装を、大正ロマンを感じる雰囲気に改築して、そこで工房を構え、ショップも併設しました。
ビーズ、天然石、工具の販売のほか、ワイヤージュエリーの教室をしています。
HP べーズ屋黒猫
販売 Creema
instagram

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。